SSブログ

ハウステンボス -食事と花火と夜景- [ハウステンボス]

「デザートですが、お好きなものを好きなだけお選びください。」
「ええ!好きなだけっ!?」

762-01.jpg

デザートのワゴンが運ばれて来た時の言葉に目を真ん丸くする私とオット。

1日目の食事はホテルヨーロッパ内の「デ アドミラル」で食べました。
とりあえず一番安いコースにして、ワインはオットがご馳走してくれました。
本当は料理の写真を撮りたかったのですが、
食事中に写真を撮れるような雰囲気のお店じゃなかったんですよね・・。
美しい料理、しかも美味しい料理。本当に撮りたかった!
その欲望が抑えられず、最後のデザートの時に勇気を振り絞って言いました。

「このデザートの風景、撮ってもいいですか!?」
「どうぞ!どうぞ!」と笑顔で許可されたので、嬉しくて撮ったのが上の写真です。

もしかして、料理撮っても良かったのかな・・・。
次に行った時に聞いてみようかな~。

食事が終わると花火があがる時間が迫っていました。
急いで部屋に戻り、カメラ、三脚、レリーズを持ってオレンジ広場へ。

実はデジイチで花火を撮るのは初めて。
さあ、上手く撮れるでしょうか!

パーン!

762-02.jpg
(どこであがるか様子見に一枚)

ポーン!

762-03.jpg
(先ほどの位置を見て微妙に修正)

シュー!

762-04.jpg
(下半分が撮れてない・・・)

どーん!ぱぱーん!

762-05.jpg
(うわわー、中途半端な・・・)

シュー!シュー!ドーン!

762-06.jpg
(もうおろおろするばかり)

ドンドンドン!ドドドドド!

762-09.jpg
(ひや~!シャッター開けすぎだ~~!)

パパパパーン!(パラパラパラ)

762-07.jpg
(お・・・終わっちゃった・・・)

へへ・・・(^^ゞ
花火撮影って・・・難しいね・・・。

これはかなりの修行が必要だと思いますデス、ハイ。

花火が終わると静かなハウステンボスに戻ります。

762-08.jpg

さて、園内の夜景撮影始めますよ~ヽ(^。^)ノ
まずはドムトールン。

762-10.jpg

ちと傾いてしまってるけど・・・きれいだなぁ。
少し肌寒い夜ですが、楽しめそうです。

[Caplio GX100]
[EOS 30D] + [EF24-105mm F4L IS USM]
nice!(15)  コメント(11) 

nice! 15

コメント 11

みつなり

ここかTDLに行けば真冬でも花火が撮れるのですね^^
by みつなり (2008-05-15 23:47) 

まぐろとわさび

極上スイーツをお好きなだけ・・・にゃっは~!(勝手に盛り上がる)
たくさん頂いたのでしょうか~(笑)
花火や電飾が春でも楽しめるなんて気分良いですね。

by まぐろとわさび (2008-05-16 01:29) 

kazutoku

九州にいってみたいです。
この間は1泊しかできませんでした。
by kazutoku (2008-05-16 09:12) 

たま

ええーー!すきなだけ?!うれしおそろしお言葉ですね^^;・・で、いっパイ食べた?
花火に夜景・・・ああ・・ハウステンボス・・・行きたい・・・
by たま (2008-05-16 12:01) 

YAMAも

お好きなものを好きなだけ...
って、難しいですね。
目が欲しがってるだけ!って事もあって。
by YAMAも (2008-05-16 14:38) 

イチロー

お好きなだけどうぞ・・  魅惑の言葉です~
花火撮影は難しいです。

by イチロー (2008-05-16 15:19) 

minto

>みつなりさん
花火を撮る練習、テーマパークですると良さそうですね。

>まぐろとわさびさん
5種類選んで食べました。
本当は全種類!と言いたかったのですが何故か遠慮を・・・。
次に言ったら全種類と言いたいです。

>kazutokuさん
2泊3日でハウステンボスしか行かなかったら
みんなに他の観光もしないなんてもったいない!って言われました。
でも、ここはそれだけ楽しめたのです~♪

>たまさん
5種類食べました!
「お好きなだけ・・」って言われた瞬間、オットと「えええ!」と
本当に声を出して驚いたんです。案の定、笑われてしまいました(笑)
でも、これってみんな驚くと思うんですよ。
ここから3種類だけとか言われると思ってたので。
ハウステンボス、いいですよ~。
まだまだ写真は続きますのでお楽しみに~。

>YAMAもさん
全種類ください!と言いたかったです。
小心者なので控えめに頼んでしまいました(笑)
次に言った時は全種類と言いたいです。

>イチローさん
このデザートの一件で、次もここに泊まろうっと♪って思いました(笑)
花火、いっぱい撮らないと上手くなりませんよね。
by minto (2008-05-16 21:53) 

Loki

デジ一眼の画角は狭いから・・・花火の写真は、どうしても苦労する羽目に。
 だいたい、135判換算で35mmは欲しい所ですよね。
by Loki (2008-05-16 22:16) 

うに

お好きなだけって… ヤバイ。
次行くとしたら、ココに決定!(爆)
花火は本当に難しいですよね。あっという間に終わっちゃうし…。
でもmintoさんの写真、雰囲気が伝わってきて楽しい~♪
by うに (2008-05-16 22:28) 

TORA

お好きなものをお好きなだけって言われたら、
とりあえず全部!と言っちゃいますね。(^ ^)
by TORA (2008-05-17 12:00) 

minto

>Lokiさん
今度撮る時はもう少し落ち着いて撮りたいと思います。
レンズも考えないと~。

>うにさん
お!ホテルヨーロッパにうに様ごあんな~い♪
慌てふたいめいて撮りましたが、様子が伝わったようで良かったです(笑)

>TORAさん
本心はそれでした(笑)
by minto (2008-05-19 22:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。