SSブログ

ハウステンボス -夜景(ホテルヨーロッパ周辺)- [ハウステンボス]

夜は運河の水面も静かなので映り込みが綺麗です。

763-01.jpg

ホテルヨーロッパと迎賓館。夜の姿も美しいですね。

763-02.jpg

ドムトールン、昼間とは全く表情が違います。

食後でも、お酒を飲めるお店には目が行きます(^_^;)

763-11.jpg

今夜はどうしよう・・と夜景を撮りながら考え中です。

763-03.jpg

ホテルヨーロッパの対岸にはたくさんのテラス席。
夜歩いている人はまばら・・・みんな部屋で休んでるのかな?

763-04.jpg

夕食で利用したフランス料理店。
私達が座っていた席が見える~。(右から2番目の窓の側の席)
ああ、時間を巻き戻してもう一度食べたいよぅ。

763-05.jpg

そうだ~。迎賓館に接近してみよう。
三脚担いでてくてく移動。

763-06.jpg

ほんまにきれい!この建物は。
(露光時間長すぎたな~(笑)ギラギラだ!)

迎賓館の正面はこんな感じだよ。

763-07.jpg

ドムトールン。正面から写してみました。

763-08.jpg

1時間ほど撮影していたら、ちょっと体が冷えてきました。

763-09.jpg

部屋に戻ろう~。

でも、部屋に戻ったら、行きたい場所があるんだよねー。

763-10.jpg

それはホテルの中のショットバーです。(やっぱり飲む!)
ホテルをとことん楽しんじゃうのです♪

[EOS 30D] + [EF24-105mm F4L IS USM]
nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

Loki

夜景・・・綺麗ですね。水が有ると、余計綺麗に見えますね^^
by Loki (2008-05-17 07:39) 

TORA

夜景はなかなか上手く撮影できないので、いつも困ります。
by TORA (2008-05-17 12:01) 

みつなり

綺麗だ~^^
by みつなり (2008-05-17 13:18) 

イチロー

綺麗ですね・・
ショットバー、グラスの写真はないの・・

by イチロー (2008-05-17 13:46) 

うに

夜景撮り、ココは はまりそう~!(^^)
とってもステキ!
ますます行きたくなってきちゃった(^-^)
by うに (2008-05-17 23:48) 

たま

いいなぁ・・・こういう夜の光の中、そぞろ歩きたいもんです^^
by たま (2008-05-18 00:11) 

minto

>Lokiさん
水面と建物の雰囲気をわかりやすく撮ることは難しいな~と思いました。

>TORAさん
時々しか撮らないので設定を忘れてしまい、オットに聞いて撮りました(ーー;)
冬場(空気の冷えている時)に撮るとキレイと言うのは覚えているのですが。

>みつなりさん
ここ、DP1で写したくなりました?

>イチローさん
グラスの写真、次の記事に1枚載せています♪

>うにさん
はい!もう予約しちゃいましょ~♪
明日からバラのイベントをしてるので、私も行きた~い!

>たまさん
そう、ぶらりと散歩も楽しいはずです!
最近どうしても写真が中心なので、ただのお散歩ができない(ーー;)
by minto (2008-05-19 22:15) 

kumimin

こんばんは。
すてきです♡
ハウステンボスの中でじゅうぶん過ごせちゃいますね♪
外国にいるみたいです=^-^=
by kumimin (2008-05-19 22:34) 

minto

>kumiminさん
日本語の看板がなければ、本当に海外の風景のようですよね。
海外に行くのって私には不安がいっぱいだから、
日本にこういう風景があると嬉しくなります(笑)
by minto (2008-05-20 19:48) 

まぐろとわさび

ライトアップがシックでいいですね。
撮りたいけど、のんびり眺めていたくもあります。
by まぐろとわさび (2008-05-20 23:19) 

minto

>まぐろとわさびさん
のんびり眺めたいですね~。
時々、カメラを持ってると落ち着かない・・・と思うこともあります。
カメラを持たずに散歩したら、半分の時間で済んでしまいそうです(笑)
by minto (2008-05-21 20:40) 

sera

うわ~~きれい♪30Dですか、、、、
by sera (2008-05-22 07:19) 

minto

>seraさん
30Dはメインで使っているカメラです。
本当は5Dとか持ってみたいのですが、重さがありすぎて
ちょっとつらいなーと。でも、欲しい気持ちはなくならないの。
by minto (2008-05-22 19:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。