SSブログ

皆既月食 [風景]

昨日の皆既月食の写真です。
月の位置が玄関側だったので廊下に三脚を立てて撮影。
同じマンション内にちらほらと興味を持つ方の姿を見ました。
普段はお話しない人達ともちょっと連帯感が・・・(笑)

1009-1.jpg


1009-2.jpg


1009-3.jpg


(切り抜いてちょっとシャープに加工してあります。)


月を影が覆うところから見てたのですが
全部出てくるまで見るには時間が長すぎたので
途中で晩ご飯を食べに部屋の中へ。

晩ご飯後また外に出て月が出てくるまでを観察。
楽しいひと時でした。

天体ショーって面白いね♪







nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

たま

赤い月が綺麗でしたね(^_^)
by たま (2014-10-14 23:38) 

minto

>たまさん
空が晴れててよかったなぁって思いました。
by minto (2014-12-20 09:42) 

楽しかったことテスト投稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。