SSブログ

珍しくいろいろ咲いてました [京都府立植物園]

私がこの植物園に行く時、撮りに来るのが遅かった!って花があります。
しかし今回は・・・いっぱい咲いててビックリ!

0313-1.jpg

節分草と言います。
いつ来ても5つくらい花が咲いてたら良いほう。
嬉しくてたくさん撮りましたが似たり寄ったりだったので
一枚だけ公開です(笑)

0313-2.jpg

0313-3.jpg

0313-4.jpg


今年は短い期間の花の見頃を楽しむことができました(≧▽≦)
次は桜の季節に行ってみようと思います。


[EOS 7D] + [EF300mm F4L IS USM]
撮影日 2012.3.3
nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

たま

どれもほんと可憐って言葉がぴったりの花ですね。
by たま (2012-03-15 21:20) 

minto

>たまさん
そうですね♪
見ると撮りたくてたまらなくなるくらい可愛いです(≧▽≦)
by minto (2012-03-19 18:53) 

imarin

節分草・・・撮りたい花です。
でも存在を知ったのが花期過ぎてたので来年挑戦したいな。
やはりとっても可愛いですね♪
by imarin (2012-03-21 10:29) 

minto

>imarinさん
imarinさんなら野生の節分草を見つけそうだなぁ(≧▽≦)
植物園でもたくさん咲いてる期間は短いので
今回は本当にラッキーだったと思いました。
by minto (2012-03-21 18:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。