SSブログ

春、先取り(≧▽≦) [京都府立植物園]

久しぶりの更新です。
見に来てくれる方、いるかしら・・・(^_^;)

よく行く植物園でこれが始まったら花撮りが始まるってイベントに行ってきました。
「花の回廊 早春の草花展」、今回からビニールハウスが
真っ直ぐに設置されて見やすくなりました。(前は迷路のようだった)

0306-1.jpg

0306-2.jpg

見やすくなったので2回も見学してしまいました。

梅もまだまだ蕾が多いけど咲いてる木もありました。

0306-3.jpg

0306-4.jpg

0306-5.jpg

自分の地元の梅もそうだけど、陽が当たる場所はぶわーっと咲いていて
日当たりの悪い場所はまだ蕾だらけ。今年は梅の開花が遅いような気がします。
(地元:大阪、植物園:京都)

みなさんの土地の梅はどうでしょうか。


[EOS 7D] + [EF100mm F2.8Lマクロ IS USM]
撮影日 2012.3.3
nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

ts-hobby

ちゃんと見てますよ。
花の柔らかな感じがいいですね。
梅は今年はどこも遅れてますね。
by ts-hobby (2012-03-07 08:33) 

hrd

春らしい明るい雰囲気が素敵ですね^^
by hrd (2012-03-07 08:57) 

イチロー

梅、今年はかなり遅れていますね・・^^;

by イチロー (2012-03-07 09:37) 

imarin

最近、休日ごとにお天気が悪くてお花撮りできてません^^;
ビニールハウスだと風も無いし、暖かくていいですね。。
マーガレットやガーベラのような花の形大好き!
1.2枚目は目にビタミン補給されたようですよ♪
by imarin (2012-03-07 12:47) 

たま

うわーー!いいなぁ 春を感じるます。
京都植物園なんだ、、、昨日、京都、行ってたのに!!
by たま (2012-03-07 14:56) 

minto

>ts-hobbyさん
感謝でございます~(≧▽≦)
そう、梅は遅れています。
なのに桜前線が発表されてビックリ!

>hrdさん
かわいくて春らしいのを選びました♪

>イチローさん
そうなんです。もう3月中旬になるというのに・・・。

>imarinさん
これからの季節に週末の雨とか勘弁してーって思いますよね。
ビニールハウス、中がすっごく暑かったです。
外に出た時の風が気持ちよくてコートの前をはだけていたら
急にひやっと寒くなって慌てて閉めました(笑)
今回は撮りたい構図で迫ってみたのです。満足してます♪

>たまさん
6日、京都にいてたんですね~。
その時もまだまだ綺麗な花だったはず!
平日は空いてて撮り放題だろうなぁ(^_^)
by minto (2012-03-08 18:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。