SSブログ

天龍寺近辺にて [風景 ・・・ 紅葉]

常寂光寺、二尊院、祇王寺・・・最後はどこ行こう?

906-01.jpg

と、嵐山駅周辺に戻ってきたら、朝の風景が嘘だったかのような人混み。
おしまいに天龍寺に入ろうと思っていたのですが、
行列ができていたのであきらめました。

906-02.jpg

雨も降ったりやんだりですが、太陽の光も時々顔を出します。
そんな瞬間を狙って、天龍寺近辺で紅葉撮影。

906-03.jpg

例え風景が見せるために美しく造られていなくても、それはそれで綺麗です。

906-04.jpg

太陽が雲に隠れたら休憩。
太陽が出てきたら「それ、いまだ!」と撮る。
そんな繰り返し。

906-05.jpg

この後、祇園で食事です。
予約もばっちり。

906-06.jpg

朝早く起きて、朝早くから撮影して、観光名所をまわって
夜はお気に入りのお店で食事。その後ショットバーへ行くのは決定済み。

906-07.jpg

まさに『京都観光』です。
旅行と違うのは、寝るのは自分の家ってことだけ。

906-08.jpg

観光地が近いと、なかなか行かないものですが、
写真を始めたおかげで京都の虜。

906-09.jpg

この時ばかりは大阪に住んでいて良かったなーと思えるのでした(笑)

長い長い紅葉記事にお付き合いありがとうございます。
2008年の紅葉記事はこれにて終了。

さあ、次はどの写真を出そうかな。
紅葉記事が進んでいく裏では何度か出かけて撮っていたので
何を出そうか、迷いそうです。


[EOS 30D] + [EF24-105mm F4L IS USM]
※撮影日 2008.11.29
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

majoramu

紅葉の次は何でしょう。ワクワクしますね。
by majoramu (2008-12-25 07:46) 

イチロー

Merry Cristmas !
大阪、京都、神戸、奈良、行くところがいっぱいですよね。

by イチロー (2008-12-25 10:20) 

jam

メリークリスマス☆☆
いっしょに撮影旅行ができる夫婦ってステキ♪
祇園でお食事、ショットバー。いいなぁ~☆
大阪からだと神戸も近くてうらやましい!
次はイルミネーションのお写真とか?(期待☆)
by jam (2008-12-25 12:23) 

minto

>majoramuさん
紅葉の後はイルミネーションです♪

>イチローさん
メリークリスマ~~ス♪
うちもクリスマスツリーを飾り、クリスマスケーキを食べ、
シャンパンを飲み、ひととおり楽しみました!
来年は奈良の紅葉を探しに行くのもいいなーと思ってます。

>jamさん
メリークリスマ~ス(^▽^)ノ
撮影旅行、一緒に行けるのはいいんだけど、
撮影中は一人で行動しているようなものだから、
ちょっと寂しいんだけどね(^_^;)
イルミネーションの写真・・・ありますよぉ~♪
by minto (2008-12-25 21:31) 

祇王寺クリスマスですねぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。