SSブログ

ハウステンボス -また訪れる日を楽しみに- [ハウステンボス]

バラで思いを馳せた後は、楽しい買い物!
レンタサイクルで見つけたお店を要領よく巡り、
ワインや、ビールや、お菓子など、ダンボールいっぱいの宅急便を発送。

夜はホテルヨーロッパ内の「鉄板焼 戎座」へ。
目の前で焼いてくれる魚介類、牛肉、いろいろな創作料理、そしてワイン。
2日続けて贅沢三昧してしまいました。
(しばらく質素な食事だな・・・と心に誓う)

部屋に戻ってひと休みの後は

768-02.jpg

ハウステンボス最後の夜を夜景撮影で楽しみました。(またかって言わないで~)

768-01.jpg

昨日撮ってなかった角度から、楽しみました。

768-03.jpg

本当は花火も撮りたかったのですが、夕食食べてたら終わってた・・・。

768-04.jpg

花火撮影の修行はまたどこかでやることにします。

768-05.jpg

帰ってから、またもや軽く一杯。

768-07.jpg

1日目と同じコースを辿ってます。

768-06.jpg

飲んだ後は、船の発着場の夜の姿を。

768-09.jpg

また明日から、賑やかな日々が繰り返されるのですね。

768-10.jpg

旅行に来て良かったな~としみじみ思いました。

*

*

帰る日、電車の時間まであまり写真も撮らずのんびり過ごし、

768-11.jpg

2泊3日は「あ!」っと言う間に過ぎたのでした。

ハウステンボス、ステキな場所でした。
次はどんな花の時期に行こうか、

768-12.jpg

バラかなコスモスかなチューリップかな。
考えるのが楽しみです。

長々と旅行話を聞いてくださったみなさま、ありがとう♪

おしまい。

[Caplio GX100]
nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

イチロー

今度はコスモスの時期に・・

by イチロー (2008-05-23 21:10) 

みつなり

ゴージャスな夜景だな~^^
by みつなり (2008-05-23 22:09) 

まぐろとわさび

夜の船の発着場・・・ステキ過ぎ!
まだまだ旅行記が見たいけど終わりなのですね。
すっかりハウステンボスにはまってしまいました。
来年の春を目指そう~♪
by まぐろとわさび (2008-05-23 22:21) 

たま

腕時計の写真がすてき~~~♪
たっぷりたのしませていただきました。そして、しっかり行きたくなりました^^;
by たま (2008-05-24 20:45) 

うに

旅に出ていたので、いっき読みしちゃいました~。
行きたいなぁ。まずは説得からか…。(笑)
ステキな写真と紹介、ありがとうございました。(^^)
by うに (2008-05-25 18:37) 

sakamono

ハウステンボスが、こんなステキなところだとは知りませんでした。一連の記事は、ハウステンボスから広告料をもらっても良いくらいですね^^。お酒もあって、楽しそうな旅でしたねぇ~。
by sakamono (2008-05-25 19:20) 

johnny

旅はいいよねぇ~あ~私も旅がしたくなったなぁ~^^
by johnny (2008-05-25 22:42) 

minto

>イチローさん
そうですね。
一番早く行けそうで、写すのが楽しそうな時期です。

>みつなりさん
次はクリスマスの夜景が見てみたいです。

>まぐろとわさびさん
このエリアには宿泊する部屋が面しているので、
余計なライトアップはしていないようです。
旅行記、終わりの方ほど急いでお届けしてしまいました。
後に待ち構える写真達がぶーぶー文句を言うので(笑)
来年の春か~、チューリップの時期ですね!

>たまさん
周りに人がいないのを良いことに撮りたい放題してました(笑)
旅行記、楽しんでもらえて嬉しいです。
私も自分で撮った写真を見て、また行きたーい!と
本気で思ってます。

>うにさん
いっき読みですか!お疲れ様です!
説得、上手く行くと良いですね。
その時はぜひ、ホテルヨーロッパに♪

>sakamonoさん
私も行ってみて、今までどうして行かなかったのかなーと思いました。
建物と花の写真を撮るのが好きなら、ここはぴったりの場所です。
広告料、もらえるくらい魅力的な記事が書けたかしら(笑)
関係者の方の目に留まって、楽しんでくれたんだな~と
思ってもらえれば嬉しいのですが♪
旅に美味しい料理とお酒(特にワイン)は
私たち夫婦には必須なのです。

>johnnyさん
最近、近場ばかりを巡っていたので、この旅は良い気分転換になりました。
by minto (2008-05-27 00:06) 

kumimin

すっかり楽しませていただきました=^-^=♪
ハウステンボス、行きたいです♡
長崎にお友だちも居るから一人旅でもいいかなあ?
でも、迷子になる可能性があるので不安(^-^;
by kumimin (2008-05-27 14:17) 

minto

>kumiminさん
行きたくなりましたか~?ほんといいとこなのでぜひ♪
一人旅でも新幹線&ハウステンボス号で行けば
現地まで迷子になる心配はありません!
あ、でも、乗り換えの時間は余裕を作って行動した方がいいと思います。
by minto (2008-05-27 20:22) 

Loki

楽しい旅だったみたいで、何よりです^^
 楽しさのおすそ分け、ありがとうございました^^
by Loki (2008-05-31 19:05) 

天鳥船

ほんとに二泊三日?ってくらいに充実の内容ですね。
私も行くぞ~。
あと、宅配で送ったダンボールがかなり大きくて思いだろうなぁ、と想像してしまいました。mintoさんだし(笑)
by 天鳥船 (2008-06-01 22:40) 

minto

>Lokiさん
久々に定番でない場所への旅行だったので本当に楽しかったです。

>天鳥船さん
ほんとに2泊3日ですよ~(笑)
旅行から帰り、翌日届いた箱の開封はなかなか楽しかったです。
出しても出してもお酒が出てきたんです(^_^;)
こんなに買ったっけ?って思うくらい(笑)
by minto (2008-06-02 19:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。