SSブログ

まとめ出し その3 [風景]

桜も散り始め、次は新緑の季節ですねぇ。
今年は偶然見つけた公園、桜の時期に行きたかった植物園、
定番の桜が並ぶ堤防、と3回も撮影に行きました。
でも、今日は桜の写真じゃないよ(^。^)

0409-1.jpg
2013.11(常寂光寺)

0409-2.jpg
2013.11(常寂光寺)

0409-3.jpg
2013.11(ショットバー:サイドカー作ってるとこ)

0409-4.jpg
2013.11(ショットバー:昨年の冬に食べまくったイベリコ豚)

0409-5.jpg
2013.11(ショットバー:アイリッシュコーヒー、炎が好き)

0409-6.jpg
2013.12(大阪駅)

0409-7.jpg
2013.12(うめきた広場)

0409-8.jpg
2013.12(うめきた広場)


* * * * *

我が家にはコレクションを溜め込んでいる部屋がある。物置状態。
これではいかんと思いながら10年経った。
さすがに死ぬまでにはなんとかしないと、と思ったのと
会社で5Sの勉強をさせられて片付けのコツがちょっとわかったから
何日か片づけをしてみた。一応いらないものはたくさん出たんだけど
まだ物置な感じは健在。うーん・・・部屋になるのはいつのことやら。
あきらめず頑張ってみようっと。

それではまた。
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

たま

桜写真も見せくださいね(*^^*)

片付けねぇ、、、だんだんと物がふえていきまねf^_^;
思い切らないとスッキリはしないよねぇ。。。
by たま (2014-04-09 22:50) 

imarin

mintoさんのコレクション部屋見たいなぁ。。
そうゆうところは雑然としてるほうがカッコいいと思う!
by imarin (2014-04-11 11:28) 

ルッコラ

我が家にも物置状態の部屋が一つありまッス…
どうにかしなきゃ…と思いつつなかなかね〜^^:
by ルッコラ (2014-04-12 01:04) 

minto

>たまさん
はい!見てやってください。もうちょっと後になるけど(^_^;)
物を捨てられない。収集するのが好き。やっかいです(笑)
私の物への執着心が異様に強いのが原因かと思います。

>imarinさん
昔は「博物館のような部屋にしたい!」って理想があったのですが
ダメダメです(笑)集めているものも価値のあるものじゃないし(^_^.)
ならば、なんでも鑑定団に出てくるコレクターさんのように
雑然と置いていても見られる部屋にできればいいのですが
なかなかそうはいきません(^^ゞ

>ルッコラさん
おお!同士よ!(笑)
どうにかするってことは捨てるしかないんですよね・・。
でもでもドナルドグッズも漫画本もカメラも人形も
そのほかもろもろ小さくてかわいいものや雑貨がたくさん。
あれもこれも大好き!大事!捨てられません・・・。
やっとこさポケモングッズを処分する気持ちになれました。
by minto (2014-04-17 19:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。