SSブログ

1年の締めくくりは京都の夜photo [京都を歩く]

夜になって柔らかい光が灯り

908-01.jpg

そろそろおなかがすいたな~と考える。

908-02.jpg

京都に来ると決まって晩ご飯を食べて帰りたくなる。

908-03.jpg

いや、待てよ・・・、行ったら食べてるかも(笑)

908-04.jpg

京都に行く=食事をして帰る、は、我が家では常識になりつつある。

908-05.jpg

写真を撮った日は、紅葉を一緒に見に行ったオットの後輩を交えて
豆寅さんに事前に予約を入れて食事を楽しんだ。

908-06.jpg

たくさんの美味しい食事。
注文した梅酒を飲み干した頃に来た小さなお寿司。

908-07.jpg

見るのは2度目だけど、やっぱり感動しちゃう美しさ。

この後、最近になって顔を覚えてもらえたショットバーへ。

908-08.jpg

何故かこのお店の店長さんは、私達が毎回観光で来ていると
思っているらしかった。関西弁丸出しなのに・・・(笑)

908-09.jpg

お店の人に顔を覚えてもらえるのってちょっと嬉しいよね。

908-10.jpg

来年もたくさん利用しよう♪



今日は仕事納めでした。
今年も1年、たくさんの写真を見てもらえて嬉しかったです。
nice!を押してくれる人、コメントを書いてくれる人、
その他きっといるだろう見るだけの人、どうもありがとう~♪
2009年もよろしくお願いいたします!


2人の影まで
[EOS 30D] + [EF24-105mm F4L IS USM]
空のグラスから
[EOS 30D] + [Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF]

※2009年は1月5日から再開の予定です。
nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

jam

ステキな京都の夜あそびですね。
カメラがしぶい♪
お店の人に顔を覚えてもらえるようになるほど
お気に入りのお店とか、私も作りたいなぁ。
by jam (2008-12-26 21:32) 

イチロー

一年お疲れ様でした、また来年も素敵な
フォトライフを楽しみましょう。

by イチロー (2008-12-27 08:16) 

ts-hobby

京都は目も舌も楽しませてくれる魅力ある街ですよね。
来年も素敵な写真楽しみにしています。
by ts-hobby (2008-12-27 10:35) 

天鳥船

よいお年を~♪
夜の京都は、きっとmintoさんの方が詳しいですね(笑)
by 天鳥船 (2008-12-28 00:05) 

うに

ステキな京都の夜で、締めくくりですね☆
来年も、mintoさんの切り撮った風景を、楽しませてくださいネ。
よいお年を!
by うに (2008-12-28 08:46) 

まぐろとわさび

しっとりとした京都の夜・・・しめくくりにぴったり。ニクイなぁ。。
昨年も今年も少しだけど時間を共有できて嬉しかったです。
来年もさらにさらによろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい♪
by まぐろとわさび (2008-12-28 11:53) 

johnny

お疲れさまでした!!また来年も素敵な写真楽しみにしています~!^^
良いお年をお迎えください!!
by johnny (2008-12-28 23:04) 

sakamono

しっとりした風景とステキなお店で、見事な締めくくりですね。このお寿司、以前も見た記憶があります^^。これいいなぁ。お店の人に顔覚えてもらえると、なんだかうれしくなりますね。私もです。
by sakamono (2008-12-30 17:59) 

TORA

今年はmintoさんのとこで色々すてきな写真を拝見させていただきました。
来年もお邪魔させていただきます。
良いお年をお迎えください^^
by TORA (2008-12-31 15:39) 

minto

>jamさん
毎月行けたらいいのにな~と思うくらい
京都での食事&お酒は気に入ってます。
顔を覚えてくれる人って、1年ぶりに行っても覚えてくれてます。
飲食店の人達の記憶力ってすごいです!

>イチローさん
はい!楽しんじゃいます♪

>ts-hobbyさん
そうですね。
もっと頻繁に行けると嬉しいのですが(笑)

>天鳥船さん
いえいえ。
気に入ったお店ばかり集中して行くので
そんな詳しくは・・(笑)

>うにさん
いつも年の最後の記事はビシッと決めたいな~と
写真の選択に悩みます(笑)

>まぐろとわさびさん
えへ☆
しっとりな締めくくり、良かったですか?
私もまぐわささんと過ごす時間はとても楽しいです。
ホントはこちらからも遊びに行きたいと
いつも思っているのですが実現せずすいません(^_^;)

>johnnyさん
はーい!がんばります~♪

>sakamonoさん
お寿司は見た目もいいけど味も良いですよ!
一口ずつに感動があります♪
顔を覚えてくれたらいろんな話がしやすくなりますよね!

>TORAさん
こちらこそたくさんのコメントをありがとうございます。
今年も綺麗だったり、楽しかったりな写真をたくさん撮りたいです!
by minto (2009-01-05 20:10) 

たま

豆寅さん・・・今年は絶対に行きたい!!^^
by たま (2009-01-06 00:30) 

minto

>たまさん
ぜひぜひ行ってください~♪
大人同士で行くのにはぴったりな場所ですよ!
by minto (2009-01-06 19:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。