SSブログ

ハウステンボス -散歩のつづきと船の発着場- [ハウステンボス]

スパーケンブルグからドムトールン方面を望む。

765-01.jpg

早いものでハウステンボスシリーズを始めてから10日。
長い・・・長すぎる・・・でも、飽きていない自分がいます。
通ってくださる皆様もあきない程度に(笑)に覗いてくだされば幸いです。

ホテルアムステルダムの近くで面白い建物を見つけました。

765-02.jpg

まるで口をあんぐりとあけているような(笑)
ここも船が出入りするのかな?

765-03.jpg

でも、ヨットは入れなさそうだ・・・。うーん。

ビネンスタッドではギヤマンミュージアムが入っている建物が印象的でした。

765-04.jpg

だだっ広いって言葉がピッタリくる広場にどお~ん!と建ってます。
展望台から見たときにレゴブロックでできてるような建物と
言ってたのはこれです。

ああ、お腹がすいてきました。

765-06.jpg

そろそろ朝食を食べにホテルへ戻ろうっと。

765-05.jpg

朝食はバイキング形式です。
いつも、コレくらいは食べられる!と取るのですが
予想よりお腹がいっぱいになってきて、最後の方は必死に食べてます。

*

*

朝食後、今度はホテルヨーロッパ内の船の発着場で撮影!

765-09.jpg

この所狭しと飾られた花を利用して撮りたい写真があったのです。

こんな感じや

765-07.jpg

こんな感じ。

765-08.jpg

普段見かける何気ない花も、

765-10.jpg

背景が良いとおしゃれさ倍増ですね!

[EOS 30D] + [EF24-105mm F4L IS USM]
nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

ルッコラ

なんかもー、日本とは思えない〜≧▽≦
見るとこ、見るとこ、撮りたくなっちゃいますね〜♪
あっという間に時間過ぎてそう…^^
うおー、いつかきっと行くもんねーーー!!(笑)


by ルッコラ (2008-05-20 20:54) 

まぐろとわさび

ゼラニウムがキレイ・・・
ハウステンボスは本当に良くヨーロッパの雰囲気を創りあげていますね。
行きたいなぁ。いつ行こうかなぁ。(笑)
by まぐろとわさび (2008-05-20 23:24) 

waon

こういう建物って、なんか背景のボケだけでもかわいーですよね~^^
by waon (2008-05-21 13:03) 

イチロー

こんなとこ毎朝お散歩出来たらいいだろうなあ~

by イチロー (2008-05-21 13:46) 

minto

>ルッコラさん
自分でも写真を見てて勘違いしそうになります・・。
でも、日本を出てませんから~(笑)
撮りたいお花が咲いている時を狙ってぜひ行ってみてくださいね!

>まぐろとわさびさん
ヨーロッパに行った事がない私でも、この雰囲気は絶対良いって感じました。
で、いつ行くことにしましたか!?(笑)

>waonさん
狙い通りの写真が撮れて楽しかったです。
背景って重要ですね!

>イチローさん
毎朝、いいですねー!
本当に住むことができるこんな街を作って欲しいな~と思いました。
by minto (2008-05-21 20:52) 

sera

外国ですね♪
水での写り、きれい~
特に5番は不思議な感じ♪好みです♪
by sera (2008-05-22 07:16) 

minto

>seraさん
実は外国なんです!なんて・・・。
5番めはポストカードにしたらおしゃれかな?と思って撮りました。
by minto (2008-05-22 20:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。