SSブログ

宇治散策 その3 [京都を歩く]

こちら、「浄土院」という建物です。

広々とした場所に大きいのに静かにたたずんでいて
なんかいいなぁ~と思って撮りました。

浄土院の敷地を出ると、すぐ鳳凰堂の裏が見え、
これでぐるりと一周したことになります。

満足いくまで眺めて平等院を後にしました。

目的を果たしたのでこれからどうしよ~って話になり
まずは腹ごしらえをすることになり、選んだのは茶そば。

お店選びは失敗しました~(泣)天ぷらが冷たかったんです・・・。
茶そばは美味しかったんですけど、天ぷらは事前に揚げて
少し温めてあるだけ。揚げたてを期待してたのに~~。

そんな悲しい気持ちをちょっと癒してくれたのがこの方(笑)

「いえ~いっ、調子はどお~?」なんて言ってるみたい。
満面の笑みに笑えたので、ま、許してあげましょう。

レジに行くと不思議な毛並みの看板犬が。
撮影しようとしたら飼い主さんが来て、ちょうど見上げた目線をいただき~♪

なんとも面白い表情が撮れました。ご隠居さんって感じですね。

昼食の間に十三重石塔を見に行こうってことになったので
そちらに向かって歩いていると、黒猫ちゃんに出会いました。

日当たりの良い場所で毛づくろいをしていると
次々と観光客の目に止まりなでられる・・、数分見ているだけで6人!

なでられている最中も熱心に毛づくろいをしてたので
この黒猫ちゃん相当な人数になでられているのでしょうね。

また歩き出すと今度はわんこに出会いました。
私の大好きな柴犬!
飼い主さんは・・・どこかのお店の中にいるようです。

ちゃ~~~んす。

失礼して撮らせてもらいますよ~~。
わんこ撮影会の始まりです。

5枚目まで[EOS 30D] + [EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM]
6枚目から[PowerShot G7]
※撮影日 2007.10.28


nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

イコ助

あ、二枚め好き♪
てんぷらが冷めて出てくるとショックですね。
ああ、こんなものかな、と思わなくもないですけど…場所がら努力無くてもお客さん入るでしょうしね…。
ご隠居わんちゃんがとても可愛い♪
by イコ助 (2007-11-09 20:51) 

maguro-wasabi

浄土院の廊下・・キレイに磨かれてますね。
見ていて気持ち良いです。
茶そばが美味しそうなのに、天ぷら残念ですね。
でも七福神(のどれか?)の笑顔で帳消出来て良かった。(かも)
黒猫さん、陽だまりで気持ち良さそうですね。お腹をモフってしまいたい。。
by maguro-wasabi (2007-11-09 21:10) 

johnny

すごい個性的なカットのワンちゃんですね!!^^
by johnny (2007-11-09 22:25) 

sakamono

天ぷらが冷たかったら、残念ですね。やはり揚げ物は、揚げたてが一番おいしい!茶そばはおいしそうですが。黒猫の毛並み、きれいですね。なかなかの美形です^^。
by sakamono (2007-11-10 00:02) 

ソバージュわんちゃん、貫禄ありますね~。(^^)
そば屋は残念… 茶そばの色きれい。
by (2007-11-10 11:05) 

atom

2枚目の板張りの廊下いいですね。
茶そば美味しそうです。
by atom (2007-11-10 11:39) 

渋樹

宇治、最初から拝見させていただきました。
やはり広角欲しくなります。
茶そば、美味そうです^^
by 渋樹 (2007-11-10 16:09) 

とっしー

ホント、不思議な毛並みのワンコ!面白いですね( ̄▽ ̄)
天ぷらは残念でしたが、茶そばはとても美味しそうです☆
by とっしー (2007-11-10 17:42) 

くみみん

浄土院の庵っぽい建物もいいかなあ♪
最勝院は行かれましたか?
冷めた天婦羅、悲しいかも(;_;)
黒猫さん、人気者なんですね=^-^=
茶だんごが食べたくなっちゃった!!
by くみみん (2007-11-10 21:55) 

おはようございます・・
満面の笑みにはかなわないわね!!
クロネコ貫禄だわ
by (2007-11-11 08:08) 

yamamo

浄土院、広々とユッタリしてていいですね。
by yamamo (2007-11-11 17:00) 

minto

>天鳥船さん
ほんともーガックリですよ・・。
観光地だからそれなりに努力してると思ったのに。
やっぱり事前の調査は大切ですね。

>まぐろとわさびさん
こういう廊下って歩きたくなりますよね。
冬は冷たそうだけど(^_^;)
七福神の誰かさん(大黒様?)の笑顔、
ほんとつられてにやりとしてしまいそうでした(笑)
この天ぷらでは茶そばを美味しく感じたのは間違いかと思うくらい。
今度はガイドブックでちゃんと調べたお店に行ってみます。

>johnnyさん
不思議なカットなので、何犬なのかよくわかりませんでした(笑)

>sakamonoさん
天ぷらは家では作らないので、
外で食べる時はとっても楽しみなんです。
だから本当にがっかりさせられました。

>うにさん
ただならぬ眼力を感じました(笑)

>atomさん
思わず歩きたくなるような廊下でした~♪

>渋樹さん
宇治編はまだ続きますので、また見に来てくださいね。
広角買いましょ買いましょ♪

>とっしーさん
このわんこ、犬とわかってたのに
何の動物?と思ってしまいました(笑)

>kumiminさん
天ぷらは家ではしないので、外で食べるのが楽しみなんです。
だからほんとーにガックリしました~(>_<)
最勝院、入りましたよ。
人が多かったので写真は撮りませんでしたが(^_^;)

>イチローさん
この笑顔がなければ、がっくりが長く続いたかも・・。

>YAMAもさん
敷地も広くて気持ちを開放できる感じがしました。
by minto (2007-11-12 21:35) 

恵比寿さんや~~~^^ ええ笑顔!
by (2007-11-13 09:14) 

minto

>たまさん
七福神の誰かさん、恵比寿さんだったんですね~♪
名前がわかってスッキリ!(笑)
by minto (2007-11-13 19:22) 

sera

4番目の取り方、平等院に見えます、、、似ているよね、、、?
ぬいぐるみみたいな犬、手入れはたいへんでしょうね!
柴犬も黒猫もかわいい。
一番下の写真も好き!人相悪そうなのは好き(笑)
by sera (2007-11-14 20:27) 

minto

>seraさん
あ、もしかしてseraさんも10円に描かれている建物は平等院と思ってる?
これって平等院で終わらせちゃダメなのだ。
平等院の中の鳳凰堂っていう建物なんだって!私も初めて知ったの(^_^;)
写真は斜め後ろ(背後)から撮ったものです。
正面の写真は「宇治散策 その2」で見てね♪
宇治でこんなに動物と触れ合えるとは思っていませんでした。
by minto (2007-11-14 20:39) 

宇治散策 その2宇治散策 その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。