SSブログ

宇治散策 その1 [京都を歩く]

私には前から気になっている建物がありました。
それを見に今日は宇治にやってきました。

出発地点はここ宇治川のほとり。

また川のあるところに来てしまったわ(笑)

今日はお天気も良いから嬉しいなぁ♪

おや?この方はどなた?

「紫式部」さんでしたか。これはこれは初めまして。

どもども。

じゃ、気になる場所へれっつご~。

そこへはお茶屋さんや、

和風なカフェや、

番犬ならぬ番狸(の置物)の前をとおり、

アジアンな花を横目に

ずんずん歩くとたどり着きます。

さ、ここで問題です。

見たかった建物はなんでしょ~~。

*

*

*

歩いて来た道は「平等院表参道」と言います。

そして、私が見たかったのは10円玉に描かれている建物・・・

平等院でした~。

わかった人いましたかー?

では、中に入ります。

ちなみに入場料は600円でございました。

1から8枚め[EOS 30D] + [EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM]
9,10枚め[EOS 30D] + [EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM]
※撮影日 2007.10.28


nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

yamamo

宇治ですか。
ユックリと行ってみたいです。
by yamamo (2007-11-07 21:53) 

maguro-wasabi

宇治に行きたい甘味処があるぅ~!なんだか誘惑が多いわ。。
若葉色の電車可愛いですね。この前、京都や神戸に行って思ったのは電車の色がキレイだということ。神戸から乗った茶色の電車が特に気に入ってしまいました。あ・・脱線した。(笑)
平等院は国宝の鳳凰堂が有名ですね。ご覧になったかしら・・・楽しみです。
by maguro-wasabi (2007-11-07 21:55) 

sakamono

平等院、たしか中学の時、修学旅行で行ったはずです。
どんな所だったかなぁ...
by sakamono (2007-11-07 23:34) 

イコ助

いっぱつでわかりましたw
和風なカフェ、いいなぁ~。
平等院、もう3年くらいまえかな、行ったの。
by イコ助 (2007-11-07 23:50) 

atom

鉄橋を走る緑の電車がカワイイですね。
by atom (2007-11-08 01:06) 

お天気のよい宇治…行きたいわぁ。
高校の修学旅行で行ったっきりです。。。
by (2007-11-08 11:26) 

8151355

なんとも風情のあるレトロなお茶屋さんですね!
用がなくても入りたくなります♪
平等院をはじめ、魅力的な建物がたくさんある街ですよね(^-^)
by 8151355 (2007-11-08 13:56) 

お天気いいですね、和風カフェ求めて行こうかな~
by (2007-11-08 15:35) 

minto

>YAMAもさん
宇治です♪
和やか~な雰囲気の場所だったので
ゆっくりにはおすすめな場所です。

>まぐろとわさびさん
あら!ここにも行きたい場所があったんですか!
じゃ、次は宇治でオフ会?
茶色の電車、わかります~♪私も何度か乗ったことが。
鳳凰堂、まさにそれを見に行ったのです~。
でも、鳳凰堂=平等院ではないんですね(^_^;)
いろいろ集まって平等院なんだ・・・と、
行ってから知りました。

>sakamonoさん
広いかと思いきや、わりとこじんまりしていました。

>天鳥船さん
あー、やっぱり天鳥船さんにはすぐばれちゃった~(笑)
和風なカフェには入ってみようと思ってたのですが
後の行動がそれを不可能にしてしまいました。
平等院、久々に行ってみたくなりました?

>atomさん
そうなんです!
カタンカタンと走る姿がかわいくて、
一生懸命に撮ってしまいました♪

>うにさん
絶対に晴れてて欲しいと思ったので、
天気が良くて嬉しかったです。

>clarksさん
思わずくぐりたくなるような暖簾でした。
宇治にもいい場所がたくさんあるんですね。
今度また行ってみようかな。

>イチローさん
これからの季節、紅葉求めて行ってみますか~?
by minto (2007-11-08 20:18) 

とっしー

紫式部の像、誰かに似ている様な気が・・・( ̄ー ̄;
アジアンなお花の写真、素敵です〜☆
by とっしー (2007-11-10 17:37) 

くみみん

こんばんは。
宇治茶色の京阪電車♡
あ、中村藤吉さんだ♪
宇治でオフ会?夫の母のところから近いから行けますよ〜=^-^=
by くみみん (2007-11-10 21:41) 

minto

>とっしーさん
もしかして会社にいる人に似てるとか?
銅像ってよく見るとこういう顔の人いるよね?っていうの多いです(笑)

>kumiminさん
あ、この線路はJR奈良線を写したんです。
和風なカフェには今度行ったら入ってみたいと思います♪
by minto (2007-11-12 20:42) 

sera

やっぱり平等院でしたか、、、
ここは行きたいところの一つです。
来年こそ、行く、行く!
by sera (2007-11-14 20:38) 

minto

>seraさん
リアルタイムでお返事中(笑)
すごーくゆったりな時間を過ごせる場所ですよ。
ぜひ、いらしてください~♪
by minto (2007-11-14 20:41) 

明石海峡大橋宇治散策 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。